リモートサポートツール

お客さまの端末をリモートでサポートするツールとなります。お客様の環境に合わせて複数用意しております。

Windowsのお客さま

  1. クリックするとダウンロードが始まります
  2. 「TeamViewer QS.exe」を「開く」をクリックします
  3. 「EULAとDPAに同意します」の左横のチェックボックスにチェックを入れ「続行」をクリックします
  4. 縦長のTeamViewerの画面が表示されセッションコードなどが表示されましたらしばらくお待ちください
  5. 担当者が接続を開始するとTeamViewerの画面に「許可」ボタンが表示されますのでクリックします
  1. クリックするとダウンロードが開始されます
  2. 「AnyDesk_KGH.exe」を「開く」をクリックします
  3. AnyDeskの画面に表示されている「コード」を担当者にお伝えください
  4. 担当者が接続操作を開始すると表示されるAnyDeskの画面の「承諾」をクリックします
  5. 続けてデスクトップに表示されるWindowsのユーザーアカウント制御ダイアログの「はい」をクリックします
  6. 接続が確立すると、AnyDeskの画面に「セッションが開始されました」というメッセージが表示されます

Macのお客さま

  1. クリックするとダウンロードが開始されます
  2. 実行するとZIPファイルが展開されて「TeamViewer QuickSupport」アプリとなります
  3. ダブルクリックすると起動されます
  4. 初回時には以下のセキュリティ設定の変更が必要となります
  5. セッションコードなどが表示されますのでそのままお待ちください
  6. こちらから接続を開始すると画面に「許可」ボタンが表示されますのでクリックお願いします

 

  1. クリックするとダウンロードが開始されます
  2. 実行するとインストールが始まりますので案内にしたがいインストールしてくだい
  3. インストールが完了すると起動されます
  4. 初回時には以下のセキュリティ設定の変更が必要となります
  5. 「このワークスペース」に続く9桁の数字をこちらへご連絡ください
  6. こちらから接続を開始すると画面に「承諾」ボタンが表示されますのでクリックお願いします

 

セキュリティ設定の変更について

  1. 「システム設定」を開きます
  2. 「プライバシーとセキュリティ」をクリックします
  3. 「フルディスクアクセス」のなかの「TeamViewer QuickSupport」(もしくはAnyDesk)をオンにします
  4. 「アクセテシビリティ」のなかの「TeamViewer QuickSupport」(もしくはAnyDesk)をオンにします
  5. 「画面収録」のなかの「TeamViewer QuickSupport」(もしくはAnyDesk)をオンにします
  6. 「TeamViewer QuickSupport」(もしくはAnyDesk)を一度終了し起動し直します