リモートサポートツール
お客さまの端末をリモートでサポートするツールとなります。お客様の環境に合わせて複数用意しております。
Windowsのお客さま
- クリックするとダウンロードが始まります
- 「TeamViewer QS.exe」を「開く」をクリックします
- 「EULAとDPAに同意します」の左横のチェックボックスにチェックを入れ「続行」をクリックします
- 縦長のTeamViewerの画面が表示されセッションコードなどが表示されましたらしばらくお待ちください
- 担当者が接続を開始するとTeamViewerの画面に「許可」ボタンが表示されますのでクリックします
- クリックするとダウンロードが開始されます
- 「AnyDesk_KGH.exe」を「開く」をクリックします
- AnyDeskの画面に表示されている「コード」を担当者にお伝えください
- 担当者が接続操作を開始すると表示されるAnyDeskの画面の「承諾」をクリックします
- 続けてデスクトップに表示されるWindowsのユーザーアカウント制御ダイアログの「はい」をクリックします
- 接続が確立すると、AnyDeskの画面に「セッションが開始されました」というメッセージが表示されます
Macのお客さま
- クリックするとダウンロードが開始されます
- 実行するとZIPファイルが展開されて「TeamViewer QuickSupport」アプリとなります
- ダブルクリックすると起動されます
- 初回時には以下のセキュリティ設定の変更が必要となります
- セッションコードなどが表示されますのでそのままお待ちください
- こちらから接続を開始すると画面に「許可」ボタンが表示されますのでクリックお願いします
- クリックするとダウンロードが開始されます
- 実行するとインストールが始まりますので案内にしたがいインストールしてくだい
- インストールが完了すると起動されます
- 初回時には以下のセキュリティ設定の変更が必要となります
- 「このワークスペース」に続く9桁の数字をこちらへご連絡ください
- こちらから接続を開始すると画面に「承諾」ボタンが表示されますのでクリックお願いします
セキュリティ設定の変更について
- 「システム設定」を開きます
- 「プライバシーとセキュリティ」をクリックします
- 「フルディスクアクセス」のなかの「TeamViewer QuickSupport」(もしくはAnyDesk)をオンにします
- 「アクセテシビリティ」のなかの「TeamViewer QuickSupport」(もしくはAnyDesk)をオンにします
- 「画面収録」のなかの「TeamViewer QuickSupport」(もしくはAnyDesk)をオンにします
- 「TeamViewer QuickSupport」(もしくはAnyDesk)を一度終了し起動し直します